しみ・そばかす・赤ら顔
AGA、育毛
美容外科
  • 脱毛・痩身・ボディ

ストレッチマーク(妊娠線)

ストレッチマーク・妊娠線・肉割れ

妊娠線・肉割れとは

妊娠線とは、妊娠中にお腹が大きくなるスピードに対して皮膚の伸びが追いついていけず、縦にみみず腫れ状にできる赤い線のことです。できたばかりのときには赤い線ですが、時間がたつと白っぽい筋になります。腹部だけでなく、乳房や臀部、脚などの皮膚にもできることもあり、白い筋となって残ります。 「妊娠線」には個人差があり、出来やすい人、出来にくい人がいるようです。妊婦さんの8割~9割の人にこの妊娠線が出来るといわれています。

肉割れは、妊娠していなくても、成長や急激な体重の増減などで、ヒップや太もも、お腹のラインにできる方が多いようです。

妊娠線の治療

妊娠線・肉割れの治療としては、伸展してしまった皮膚を収縮させ、症状を改善させる治療方法があります。その治療方法は下記の通りです。

サーマクールCPT

お肌に高周波をあてて熱が真皮を収縮させ、その後コラーゲンを再生させる治療方法です。皮膚の引き締め効果があり、お肌がすべすべになります。妊娠などの急激な体重の変化で皮下組織が裂けてひび割れて、出来てしまった妊娠線もこの方法により妊娠線を薄くしたり引き締めたりできます。

タイタンXL

痛みや表面麻酔を伴わない、最新型「タイタンXL」。「タイタンXL」は1100nmから1800nmの赤外線が、真皮層のコラーゲンを収縮・ひきしめ、その後再生し、コラーゲンを厚くすることで、お肌を内側から引き締め、肉割れや妊娠線の軽減に有効な治療法です。

Vビームレーザー

レーザー光が血管周囲の線維芽細胞を強力に刺激することにより、コラーゲンが増幅しふっくらとした弾力のある肌を蘇らせます。特殊な冷却装置により、表皮を傷つけません。

• レーザー光が血管周囲の繊維芽細胞を刺激し、コラーゲンを強力に増加します。
  • その場でふっくら感を実感。その後、3週間程かけてハリ・ツヤのあるふっくらとした肌が蘇ります。
  • うれしいノーダウンタイム!(お薬やガーゼをあてる等がありません)

腹部
トライアル ¥50,000

ボディサーマクールCPT

ボディサーマクールCPT(腹部、腕、臀部、大腿部改善)

メスを使わず肌のたるみをひきしめる治療器「ボディサーマクール」がさらに進化し、痛みが少なく、より効果が高くなって登場。セルライト、気になる二の腕やヒップ、下腹部など、全身のたるみを改善し、美肌効果、ひきしめが可能になりました。しかも、これまでの痛みや施術時間も改善され、より快適にたしかな効果を皆様に実感していただけます。加齢や紫外線によって皮膚を支える支持組織がゆるんできたり、真皮内のコラーゲンが減少したりすると、皮膚のハリがなくなり、たるみが生じてしまいます。
真皮層内のコラーゲンがRF(高周波)の熱により収縮することで、その場のひきしめ効果があらわれます。
当院では施術における安全性には特に配慮しており、専門業者によるマシンのメンテナンスを頻繁に行い、常にベストな状態で施術を行います。
サーマクールのチップ及び周辺機器はすべて純正正規品を使用しております。

前処理(マーキング)
照射

サーマクールとは

サーマクール認定証書
川嶋 千朗

サーマクールは、RF(高周波)を用いて肌のたるみやしわを改善する治療器で、美容大国アメリカで開発されました。いまや世界80ヶ国・2,300以上の医療機関で使用されており、日本でもすでに6万人の方が若々しさを取り戻しています。 これまで、たるみ・しわ取り治療といえば外科手術が主流でしたが、サーマクールの登場で、手術することなくよりが期待できるようになりました。
当院のサーマクールは日本の厚生労働省にあたる米国FDAの承認も受けている機器です。

ひきしめのメカニズム

サーマクールのひきしめ作用は縦方向・横方向め奥行きの三次元的におこります。

ボディチップ

最新セルライト用CPTチップ
特徴
  • 旧セルライトチップとの違いは、バイブレーション機能で痛みの軽減を実現。
  • 新チップの採用により均一に皮膚の奥まで熱が伝わり引き締め効果がアップ。
  • 顔のサーマクールCPTより深く熱が入るためセルライト改善に特化した治療が可能。
  • リフティング、引き締め効果でボディの皮膚のひきしめ治療が実現。
  • 大幅に軽減
麻酔
  • 痛みが穏和された為麻酔無しでも治療可能となりましたが、当院ではより快適にお受けいただけますよう表面麻酔(テープ、又はクリーム)のご用意もございます。
    ※表面麻酔は治療費に含まれております。
麻酔時間 1時間~2時間(部位により変わります)
治療部位 腹部 /腕 / 臀部 / 大腿部 等

お腹/二の腕/ヒップ
4パス ¥323,100
6パス ¥540,000
8パス ¥625,000
太もも(前面or後面)
4パス ¥356,580
6パス ¥555,000
8パス ¥698,000

タイタン - 肌のたるみ改善

「タイタン」は、近赤外線の光で皮膚のタイトニングを行い、切らずにリフトアップします。また、痛みも少なく、初めての方でも安心してお試しいただけます。

最新型「タイタンXL」

痛みや表面麻酔を伴わない、最新型「タイタンXL」を導入致しました。
1100nmから1800nmの赤外線が、真皮層のコラーゲンを収縮・ひきしめ、その後再生し、コラーゲンを厚くすることで、お肌を内側から引き締め、余分なたるみやしわを安全に軽減します。
また、最新型の「タイタンXL」は、照射中に感じるのは、ほんのりした温かさのみ。痛みや不快感を感じることなく、安心して治療をうけられます。施術時間も短縮され、より患者様への負担が軽減しています。タイタンは、痛みが少ないため、首、腹部、二の腕、ひざ周り、大腿などの体にも照射可能です。

• 真皮層における強力な引き締め効果
  • 真皮組織の即効的熱収縮
  • 長期的なコラーゲン増生による引き締め効果の持続
※皮膚解剖図とタイタン作用部位

タイタンは3週間に1度のペースで数回繰り返すことで、真皮層において6ヶ月以上たるみを引き締めます。
その後も状態をみながら定期的に受けていただくことで、さらに効果が期待できます。

プレークーリング
照 射
ポストクーリング

タイタンの治療の流れ

• 透明なジェルを塗って、クーリングの効果を高めます。
  • 照射します。
  • 施術当日は、通常の生活をしていただいて大丈夫です。

腹部/ヒップ(3パス)
トライアル ¥65,700

経歴 ・東京医科大学卒